index
FileStreamを使ってファイルからデータを読み込む
FileStreamとBinaryReaderを使ってファイルから数値を読み込む
FileStreamとStreamReaderを使ってファイルから文字列を読み込む
MemoryStreamとStreamReaderを使ってバイト配列から文字列を読み込む
CryptoStreamを使ってデータをBASE64エンコードしてFileStreamに書き込む
Readメソッドを使ってStreamからデータを読み込む
Readメソッドを使ってバッファがいっぱいになるか終端に達するまでStreamからデータを読み込む
ReadByteメソッドを使ってStreamから1バイトずつデータを読み込む
Streamの長さとStream内の現在位置を取得する
Writeメソッドを使ってStreamにデータを書き込む
WriteByteメソッドを使ってStreamに1バイトずつデータを書き込む
Flushメソッドを使ってStreamに書き込んだ内容をフラッシュする
SetLengthメソッドを使ってStreamの長さを変更する
SetLengthメソッドを使ってStreamの長さを書き込んだ長さに合わせて変更する
Streamの長さをいったん0に設定して内容を破棄してから書き込みを行う
FileStreamを作成する際に既存の内容を破棄してから書き込みを行う
Positionプロパティに値を設定してStreamをシークする
Seekメソッドを使ってStreamの末尾にシークしてから内容を追記する
FileStreamを作成する際に末尾にシークしてから内容を追記する
ストリームが読み込み可能・書き込み可能・シーク可能か調べる
Closeメソッドを使ってStreamを閉じる
usingステートメントを使ってStreamを閉じる
ラッパーとなるストリームを閉じる際にベースとなったストリームを開いたままにする
CopyToメソッドを使ってStreamの内容を別のStreamにコピーする
CopyToメソッドが使用するバッファサイズを指定してStreamをコピーする
Read/Writeメソッドを使ってStream.CopyTo相当のメソッドを実装する
Stream.Nullを使ってConsole.WriteLineメソッドで出力される内容を破棄する